ABOUT

NEWS

2015.07.01

「ランプと読書」開催のお知らせ

若狭姫神社千年杉。

先日、嶺南小浜の地に伺いました。

自然の多いこの地はとってもゆったりとした時間が流れています。

知人に教えていただいた cafe watoto さんにて。

偶然出向いた近くに、最近引っ越しされてきたとの情報。

人の動き、会話、音、空気、雰囲気…

” 癒し ” とはこういう事を言うんでしょうか。

ただただ、良い時間を過ごさせていただきました。

無理を言ってご飯をいただきましたが、頼み甲斐ありました。

このお豆腐、ずっと記憶に残りそうです。

帰りに裏庭の野いちごご馳走に。

思いがけない息抜きになりました。

さて、今回の目的はここ プラススポット さん。

アンティーク、ヴィンテージの照明をはじめに、照らすための道具をたくさん揃えているとても素敵なお店です。

空間の小物たちの中には、植物の種類がとても豊富。

小浜の気候に合わせて集められた緑は、とても独特で、だけどすごく自然な馴染み方で並んでいます。


「 ランプと読書 」

本でも読みませんか?

2015 . 7 . 6(月) - 12(日)

13 : 00 - 22 : 00

10 : 00 - 19 : 00 日曜

水曜定休

ベルカルテでは、来週 7月6日から1週間 「ランプと読書」という催しが始まります。


スマホなどの電子機器があたりまえの日常生活から、少しだけ距離をとって…

時にはゆっくり本でも読みませんか?

この読書期間、ベルカルテでおなじみ「ごはんとくらし」をテーマに本づくりをする出版社、アノニマ・スタジオさんよりたくさんの書籍が届きます。

日中の読書は自然の灯りのもとで。

そして夜の読書はプラススポットさんの素敵な灯りのもとで。

この日のために、いろんな灯りがベルカルテに届きます。

もちろんご購入も可能なので、好みの本と、好みな灯りがあれば、その雰囲気をそのままお持ち帰りください。

お楽しみに。

katayama





*今週はモアアンティークと称して、普段よりも多くアンティークアクセサリーの展開をします。

 一点ものをお楽しみください。

category : 最新情報