ABOUT

NEWS

2015.10.08

「テハマナの革仕事」 秋冬展 開催のお知らせ

「テハマナの革仕事」 秋冬展

2015 . 10 . 16(金) - 10 . 20(火)

10 : 00 - 19 : 00


本日より寒露。

気温はより寒く、風は冷たく、

日が沈むのがより早く、夜長を楽しむ季節に。

衣は羽織ものをひとつ追加、オシャレの幅がひろがります。

ニットを常時着られるのはもう少し先でしょうか。。

じゃあとりあえず、革の鞄を手にとって、この時間を楽しみましょう。

「テハマナ」というとても素敵な品をご存知ですか?

お持ちの方もたくさんおられると思いますが、

ベルカルテが始まってからずっと、この温かな革製品に囲まれてきました。

この10月、久しぶりに新作を交えて展示販売会を行います。

より温かく楽しみな5日間です。

奈良寄りの大阪、河内長野。

自然が多く、あちこちに木々や畑があり、ゆったりとした時間が流れています。

とある小高い丘の上、ひっそりと構える工房がそこに。

ひとつひとつ手仕事で革品物を仕上げている テハマナ さんです。

ここに来ると、いつも時間を忘れてつい長居。。

仕事に来ているというより、革を通して喋りにきている、という方が正解。

居心地が良い、と言ってしまえばそれまでですが、

同じ空気感で時間を忘れるくらい、温かく楽しい方々が作る品物に囲まれていると

出会えてよかった。とさえ思えます。


この会期、イタリア革を使用した限定の別注品、

この秋冬が上品で楽しくなる新作の品々など、たくさんベルカルテに到着します。

お楽しみに。

katayama


いつもありがとうございます。

category : 最新情報