ABOUT

NEWS

2016.06.02

「リネンマトウ」 fog linen work の リネン展 開催のお知らせ

「リネンマトウ」 fog linen work の リネン展

2016 . 6 . 10(金) - 6 . 14(火)

10 : 00 - 19 : 00

梅雨と暑い夏を目前に、肌当たりの良いリネンを集めてみました。

フォグリネンワークのリネン展を開催します。

fogのリネンは、リトアニアで収穫したリネンから繊維を取り出し糸にして生地を織り、

その生地を裁断、縫製して製品に仕上げられています。

今回、シンプルなデザインのキッチンリネンやバスリネン、ウエアなど日々の暮らしに寄り添うたくさんのアイテムがベルカルテに届きます。

さらにfogが手がける「インドワーク」シリーズ。

ワイヤーバスケットや マンゴーウッドのキッチンウエア、ブラスやアイアンなどのアクセサリーや雑貨類も同時に展開します。

ひとつひとつ手作りされた雑貨たちはどれも味があってとても良い感じです。

そして今回のリネン展、女の子の子供服シリーズも同時に登場です。

「100 cm のおんなのこのふく」と企画されたお洋服はどれも可愛いものばかり。

100 cm よりも小さい女の子にはマキシ丈に、大きい女の子にはパンツやスカートと合わせてもバッチリです。

fog のやさしいリネン素材を汗っかきの子供達にも。。

6月15日、ベルカルテは3周年を迎えます。

ベルカルテがずっと触れ合ってきた「フォグ」の楽しさを、皆様にもよりお伝えするのに、

この3年というタイミングがふさわしいと考えてきました。

「もてなす」気持ちの表現として採用したベルカルテの制服は、ずっとfogのエプロンを使用してきました。

毎日身につけてきて感じるのは素材の良さ。

使用するたびに良い風合いになっていくフォグリネンワークの品々をぜひお楽しみください。

katayama


<6月のお休み>

1(水)・4(土)・5(日)・8(水)・15(水)・22(水) ・29(水)

*4(土)・5(日) は自然研修のためお休みとなります。

category : 最新情報