ABOUT

NEWS

2014.11.08

靴写真 開催のお知らせ

「靴写真」展

SHOE & SEWN 春靴のオーダー会 と roberu カメラストラップの展示販売会

2014.11.14 金 〜 11.18 火

こんにちは。

立冬を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか。

今年は 本来の11月らしい といいますか、冬のはじまりを感じさせる今日日ですね。

カットソーからニットへ。

薄地のコートから暖かいアウターに。

身も街並も冬支度です。

そしてベルカルテでは

冬から春を想う 種まき イベントを開催します。

ひと足早い 春支度 です。

神戸のとある岸地通。

ここに小さな靴工房があります。

「SHOE & SEWN」シューアンドソーン

職人が1足ずつ丁寧にハンドメイドで仕上げている靴は

どこかしらか古いヨーロッパを彷彿とさせる 素朴なレザーシューズばかり。

柔らかい革質は足に安心感を与え履く度に " 自分用 " の靴になっていきます。

靴というのは身体を支える土台のようなものなので、足にフィットするものを選ぶのは必然。

そして足下は季節感を出しやすいものでもあるので、身なりには重要な存在ですね。

今回の期間、ベルカルテにそんな素敵な靴がたくさん届きます。

いろんなスタイル、カラー、ソールなど、

いろいろ試して " 自分の相棒 " を見つけてください。

*お渡しは 2月 になります。(当日お渡し出来るものも用意します)

そしてもうひとつ。横浜の革工房。

ベルカルテではお馴染みになりました 「roberu」ロベル さん。

自然をテーマに、ハンドメイドならではの温もりを感じるレザーアイテムを作られています。

天然のタンニン染めレザーは手に馴染みやすくとても素敵です。

今回は「カメラ」をより楽しくさせるレザーストラップをはじめに

ケースやカバーなど、いろんな種類のアイテムが期間中並びます。

せっかく相棒のカメラを持ったなら、革のストラップをつけてどこかへ出かけたいですね。

*こちらは展示販売です。


これからは紅葉の季節です。

さらにクリスマス。年越し。。

イベント事が多いこの時期、思い出を収める度に、そして撮った枚数の分だけ味の出る革ストラップ。

2月。味の付き始めたカメラレザーアイテムは、新しい足下と一緒に

今度は春の芽吹きの写真を撮りに行きましょう。

「靴写真」展は、冬に種をまき、春をより楽しむ というものです。

手仕事ならではのクラシックな大人の日常靴、そしていつもの手に馴染みやすいストラップ。

今と 少し先をお楽しみください。


katayama

category : 最新情報