ABOUT

NEWS

2024.03.08

しましま会 開催のお知らせ


しましま会 ORDER BORDER

2024 . 3. 15(金) − 3 . 20(水)

10 : 00 - 18 : 00


自分だけのボーダーをオーダーできる特別な会を開催します。


ついつい手に取ってしまう縞模様。

いろんな色や形は多種多様で、いつの間にか日常の制服みたいに。。

1枚持っているととても便利なのがボーダーアイテム。

デニムやミリタリーに合わせてカジュアルに楽しんだり、キレイなジャケットの中に忍ばせて大人な雰囲気にしてみたり。

誰かとお揃いにするのもなんだか楽しい。。





そんなボーダーを丁寧に編み立てをしてくれるのは、新潟県加茂市にある「G.F.G.S」の職人さんたち。


昨年、スタッフと共に加茂の工房にお伺いしました。

ひとりひとり違うカルテを元に制作するというのはとてもすごいこと。

普通は時間と手間がかかることで量産に行きがちですが、この方達は立ち上げ当初から一切それを行わない…!

使う側の気持ちに寄り添っていて、さらに " 楽しい " を加えてひとつひとつ作り続けられているんです。


素材はすべてオーガニックコットン 100%。

柔らかく肌当たりのいい素材は、着心地がとても良くて日常使いにとても向いています。

自宅洗濯も簡単にできるのも嬉しいところ。

着て洗ってを繰り返して生地を育てていく…長く使えるっていいですよね。


この期間、ベルカルテにはたくさんのボーダーサンプルが並びます。

色の組み合わせ、ボーダーの幅、首回りの形、袖丈の長さ…

デニムに合わせるならこう、スカートに合わせるならこうかな。。と悩みながら自分だけのボーダーを選ぶことができます。

いろいろなことが出来るのでワクワクしますね。。


納期は大体ゴールデンウィーク前後を予定しています。


手に取ってたくさん考えて、いろんなスタイルを想像しながら特別な一枚を作ってみませんか。

男性、女性、それからお子様サイズもありますのでご家族でも。

これからだんだんと暖かくなる春と夏に向けて、楽しい有意義な6日間になりますように。


お楽しみに。


katayama

category : 最新情報