ABOUT

NEWS

  • 2014.06.19

    「帽子 時々 傘」終了させていただきました。

    こんにちは。

    「帽子 時々 傘」5日間、終了させていただきました。

    帽子の装い、みなさん素敵でしたね。

    これだ!という一点に巡り会った時の笑顔が印象的でした。

    これからの夏、日差しのもとでもお楽しみください。


    そしてこの5日間悩みぬいた傘のオーダー。。

    組み合わせが1000通りはあるので楽しかったですね。

    今回、ご要望が多くありましたので、

    少しだけオーダー期間を追加します。


    Doppler 傘のオーダー

    追加期間 2014.6.19(木)〜  6.26(木)


    世界で唯一の、自分だけの傘見つけてください。


    katayama

    category : 最新情報

  • 2014.06.15

    一周年。

    こんにちは。

    本日6月15日、ベルカルテは1周年を迎えます。

    この1年、たくさんの出会いがあり、人とのつながりがとてもありがたいと感じられた時間でした。

    皆さまのおかげで無事この日を迎えられること心から感謝します。

    お店を出そうと決めて15年、いろんな方からの教えや経験がありました。

    少し時間がかかりましたが、これから15年先まで続けられるようゆっくりと頑張りたいと思います。

    何かを想って物を選ぶ時、特別な一点に出会ってほしい。

    その思いを詰め込んだ場所にしたいと思っています。

    誰かのために、大切な人のために。

    時には自身への褒美として。

    特別なものを見つけられるよう これからもいろんな出会いを求めて旅をし続けようと思います。

    片山一弥


    category : 最新情報

  • 2014.06.04

    「帽子 時々 傘」 開催のお知らせ

    「帽子 時々 傘」
    2014.6.13 金 〜 6.17 火

    こんにちは。

    今年の梅雨入りは去年より早そうですね。

    日差しの強い夏日から、最近少し じとーっ とした気候になってきました。

    湿度を好んですくすくと育っている植物とは違って人にとってはちょっと。。


    というわけで、こんなイベントをやってみたいと思います。

    「帽子 時々 傘」。

    日差しには帽子、雨は傘。

    こんなあたり前な必需品を 神戸 と オーストリア の職人にお洒落に彩ってもらいます。


    まずは mature ha マチュアーハ

    以前コラムでも紹介させていただいた神戸のとても素敵な帽子屋さんです。

    「帽子をあたりまえにかぶる生活を知って、楽しんでほしい」

    この想いからできあがる帽子たちは、かぶり心地や素材感がよく、

    いつもの日常を "さりげなく" 豊かにしてくれます。

    今回、人気の ボックスハット はラインナップを豊かに、

    それ以外にもたくさんベルカルテに届きます。

    楽しみですね。


    そしてもうひとつが Doppler ドップラー

    ベルカルテ開店当初、Goodsページで はじめて紹介したアイテムがこの ドップラー の傘です。

    せっかく素敵な傘を持つなら、特別な傘を持ちませんか。

    今回は、ベースや縁取りの素材、カラー、長さ、骨の数などを選んで、

    オーストリアの職人(おじいちゃんやおばあちゃん)さんに自分だけの傘をオーダーすることが出来ます。

    1本1本丁寧につくってくれる傘はとても丈夫でヨーロッパの雰囲気が感じられる素敵な品物です。

    想いを込めて大切な方へ、贈り物としてもいかがですか。


    イベントの中盤、6月15日は 父の日 です。

    帽子の贈り物、傘の贈り物、、、

    そんなのも粋ですね。

    katayama

    category : 営業案内