ABOUT

NEWS

  • 2021.08.19

    「 Vintage Eyewear Collection 」ヴィンテージ眼鏡フェア 始まります。


    ヴィンテージ眼鏡フェア、いよいよ明日より始まります。

    秋の一歩目、良い出会いがありますように。

    9日間、お楽しみください。


    現在実施している通り、

    ご来店頂くにあたって、少しでも安心していただくために引き続き予防の対策をとらせていただきます。

    ・店内の除菌、消毒

    ・店内の換気

    ・手洗い、アルコール消毒、検温

    ・マスク着用

    お客様にいたしましては入店の際

    ・マスク着用

    ・ご来店の際のアルコール消毒、検温

    37.5℃以上の発熱がある方や、体調がすぐれない方はご遠慮いただく場合がございます。

    以上のご協力をお願いしております。

    ひとりひとりのモラルの元、楽しい時間を共有できればと思っております。


































































































































    1950年から1980年代の欧州ヴィンテージ、1990年代以降のネオヴィンテージ。

    それから鯖江クラシック。




    後の視力検査、フレーム調整、レンズに関しまして、鯖江田中眼鏡さんにご協力をいただきます。

    古物、クラシックモデルのメンテナンスはもちろん、「オールド」を熟知した田中さんのサポートを受けながら進めさせていただきますのでご安心を。

    じっくりと時間をかけて自身の特別な一本に出会ってください。

    鯖江 田中眼鏡 福井店

    福井市中央1丁目8−21 伊井ビル 5号館1F

    0776-92-0448

    11:00~19:00   水曜、第1第3火曜定休日


    「 Vintage Eyewear Collection 」

    2021 . 8 . 20(金) - 8 . 29(日) *水曜定休日

    10 : 00 - 18 : 00

    お楽しみください。

    同時にベルカルテは秋の装いへ。

    category : 最新情報

  • 2021.08.13

    Vintage Eyewear Collection 開催のお知らせ


    「 Vintage Eyewear Collection 」

    2021 . 8 . 20(金) - 8 . 29(日) *水曜定休日

    10 : 00 - 18 : 00

    ヴィンテージメガネを装う時間、ヴィンテージアイウェアコレクションを開催します。

    古くより時を経て現在にたどり着いた価値、人とはかぶらない自身だけの特別、

    模倣しても決して同じにならない経年変化の雰囲気。

    アンティーク 、ヴィンテージの魅力です。

    メガネ職人が集う「鯖江」があるこの福井の地。

    私の身内にもメガネの仕事をする人間がいるように、当たり前のように身近にあった「眼鏡」というツール。

    古き良き世界はこの鯖江には当然あるもので、時に歴史とともに現世まで残っている希少があったりします。

    2013年、フランスの地でヴィンテージメガネを探したことがありました。

    クラシックかつモダンなそれはとても素敵でいて、なかなか良い状態の品に出会わないことはさらに魅力を深めるきっかけとなります。

    持ち帰ったフレームを鯖江に持ち込み、職人に見てもらうも9割弾かれ、なかなかベルカルテでご紹介できるまでには至りませんでした。

    数の少ない世界、時計やジュエリーと同じように希少価値のあるツール、それがヴィンテージの眼鏡です。

    時を経て、日本でひとりのコレクターに出会います。

    横浜の地で古き良きを知り尽くした古物界の重鎮、「素敵眼鏡michio」ウカイ氏。

    欧米、欧州の地にて彼が集めるメガネのコレクションは、テーマと時代背景、現世ファッションとの掛け合わせバランスが魅力的で、素敵なラインナップを揃えています。




    今回、イギリス、フランスを中心とした欧州ラインナップ、それから鯖江の地で生まれたクラシックライン、

    ウカイ氏を通して特別なコレクションの数々を用意することができました。

    このご時世、なかなか買付旅に行けない中でのコレクション。

    眼鏡を愛用されている方、そうでない方でも特別な機会になると思います。

    秋の一歩目。

    自身の相棒となる素敵な眼鏡に出会えますように。

    じっくりとお楽しみください。

    katayama


    8 / 20(金)よりベルカルテは秋の装いになります。

    お楽しみください。

    category : 最新情報