ABOUT

NEWS

2022.08.12

Antique Watch Fair 開催のお知らせ


「 Antique Watch Fair 」

2022 . 8 . 19(金) - 8 . 28(日)

10 : 00 - 18 : 00

アンティーク時計と向き合う時間、2年ぶりに、アンティークウォッチフェアを開催します。

古くより時を経て現在にたどり着いた価値、人とはかぶらない自身だけの特別、

模倣しても決して同じにならない経年変化の雰囲気。

アンティーク 、ビンテージの魅力です。

2年前に記した下記の文章、


『 ポールウェラーに習うように古着を手に取り魅了され、古き良きを知り、

私が古物に関わって約20年、衣類やジュエリー、雑貨に包まれて学んできました。』

『 今回の「時計」というアイテム。

長い時を経て今なお動く機械であるということ。

これは本当に素敵なことです。』

この経緯、そして思いはやはり変わりません。

近年ますます数が少ない、動く、使える一本。

見つけ出すのはとても至難なこと。

状態の良い一本というのは、本当に貴重なアイテムのひとつになりました。

今夏ようやく再開した欧州買付旅。

時計ディーラーの私の師も動き出し、特別なアンティーク時計の品々を集めていただきました。

今回、1930年から1960年代のオールドアンティークをはじめに、

新たにカルティエやエルメスを初めとした、1970年以降のクラシックヴィンテージコレクションも多数ラインナップします。


この期間のベルカルテは、また特別な時間になると思います。

秋の前の一歩に。

自身の相棒となる素敵な一本に出会えますように。

じっくりとお楽しみください。

katayama


8 / 29(月)よりベルカルテは秋の装いになります。

お楽しみください。

category : 最新情報