ABOUT

NEWS

2023.04.14

「 テハマナ会」春夏展 開催のお知らせ


「 テハマナ会」春夏展

2023 . 4 . 21(金) - 4 . 25(火)

10 : 00 - 18 : 00


テハマナの春夏展を開催します。

これから永く付き合える、相棒となっていく ’ 革 ’ の品々を手に取って楽しんでいただきたい期間です。


テハマナの品が作られているのは、自然豊かな大阪河内長野の地。


一面果物畑が広がる風景の先、小高い丘の上にある工房にて手仕事で仕上げられています。


そこはゆったりとした空気が流れる場所。

良い革の香りが漂う空間で、とても心地の良い空気が流れています。


作業の工程は基本手仕事。


一期一会のレザーと向き合い、行われるひとつひとつの作業が、ずっと付き合っていきたい ” 道具 ” へと変わっていきます。


ちなみにデザイナーの西本さんは自転車愛好家。

ポーチやフレームカバー、自転車ならではのパーツも製作されています。

使用しながら作る、作って使用してみる。

長く使っていきたいと思える品物が多くあるのは、こんな嗜好の角度も一つの要素。

” 楽しむ " ということがいつもすごく伝わってきます。


色んなシーンを想像して仕上げられる上品な完成度の品々。

年を重ねるごとに愛着が湧いてくる品物がここには沢山あります。

上質なヌメ革を使用した革製品は、使うたびに味を出し、自身だけの特別な存在になっていきます。


7回目となる今回、この春から楽しむ新作の鞄や財布をはじめに、素敵な革小物がたくさんベルカルテに届きます。

そして今回も、ベルカルテだけの展開となる別注限定の品物も到着。

量産せず、ひとつひとつ丁寧な仕事をするテハマナさんに作っていただいた特別な品です。


これから共に過ごす 自分だけの相棒、この機会に見つけてください。

お楽しみに。


katayama

category : 最新情報