ABOUT

NEWS

2023.06.01

「 リネンマトウ 」 fog linen work の リネン展を開催します。


「 リネンマトウ 」 fog linen work の リネン展

2023 . 6 . 9(金) - 6 . 18(日)

10 : 00 - 18 : 00

フォグリネンワークのリネン展、リネンマトウ を開催します。

fog linen work フォグリネンワーク の品は、普段使いをテーマにしてものづくりをしています。

リネンの原産国として有名な「リトアニア」で生産されたリネンは、良い品質ながら、日常でとても扱いやすい素材です。

ヨーロッパ北東部に位置するバルト三国のひとつは、夏は暑く、冬は寒いという寒暖差の大きい気候。

リネンの原料であるフラックスの栽培にとても適している場所なんですね。


fogの生地はすべてオリジナル。

生地からリトアニアの工場で製作するため、他のリネンブランドにはない色・柄がとても豊富です。

丈夫で質も良く、毎日ジャブジャブ洗っても大丈夫。気兼ねなく普段使いが出来るって嬉しいですね。


梅雨が始まる6月、それから今年も暑い夏がもうすぐ。

リネンの生地はさらっとしていて肌にまとわりつかないので、暑い時期には本当に気持ちがいいです。

何を着るかを考えるのも面倒くさくなってしまう暑い朝には、一枚でさっと着ることができるワンピースがあると本当に便利。

少しでも快適に過ごすために、心地の良いリネン素材を身の回りへ置くことがとてもいい。

楽して、楽しく過ごしたい時ですからね。


今年もいよいよこの季節がやってきました。

今回も、この夏の暑い日でも爽やかに過ごして頂ける、トップスやボトムス、着心地の良いワンピースなどのウェア、

それから、シンプルなデザインのキッチンリネンやバスリネン、さらに生活シーンで楽しめるリネン小物など、

いろいろな日々の暮らしの中で役に立てる、たくさんのアイテムがベルカルテに届きます。


これからの夏の暑い時間、心地よく過ごせるトップスやボトムス、それから着心地の良いワンピースなどのウェア。


家の時間と外の時間、お出かけとそれ以外でも楽しめるデイリーなアイテム。


鞄に忍ばせるポーチもリネンだとなんだか涼しく感じたり。

日々の生活の中で活躍する小さなリネンは快適なアイテム。


今日の献立はなんだろう?

作る人も待っている人も楽しくなる、お皿や料理に合わせて彩るテーブルウェア。


お花を飾る代わりにイラストを飾る日があってもいい。

イザベルさんの素敵なイラストリネン。


おうち時間の戦闘服。

リトアニアリネンの着心地がとても良くて、気持ちよく仕事がこなせそう。

たまにはそのまま外へ、fogのエプロン。


そして、

リネンに相性抜群な「インドの手仕事」シリーズ。

fogが 考える、リネンと共に生活品の一部として、作り手と使い手お互いが思いあえるような温かみのある品々です。

どれも素朴で温かみのある小物たち。

決して機械で作ったようにはいかないけれど、使っていると愛着の湧いてくるものばかりです。


収納ボックスをワイヤーバスケットにして整理してみたりして。

いつもの日々の生活の中で、「手仕事の味」アクセントをプラス。


いつものお皿をブラス材にして、気分を変えてみる。


みんなが集まる食卓や、家の中での風景に、なんだかいつもにも増して楽しくなるようなアイテムたち。

リネンに相性がいいインドの手仕事品には、そんな温かさがあります。


この夏の季節になるとやっぱり、fogの品物を手に取りたくなります。

扱いやすく、使用する度に良い風合いになっていくリトアニアリネンの良さ。

いろいろなライフスタイルの中でお役に立てる「普段使いの」品々です。


何気ない暮らしの中の風景が、

いつまでも眺めていたくなるような素敵なものに。

いつもよりも少しだけ、贅沢に感じる時間が増えてくれるといいなぁ。。と。


ベルカルテの側に毎日あるフォグリネンワークの楽しさ。

本格的な夏を前に、たくさん楽しんでいただきたいと思います。


katayama

category : 最新情報